FC2ブログ

リハビリ卒業…( ;∀;)

本日でリハビリ卒業しました

現在の足画像三連続です

IMG_1496.jpg

IMG_1497.jpg
↑この二枚は まあまあ普通の足に近づいてる感じ
IMG_1498.jpg
↑でもこれ見るとやっぱりまだむくみも少しあって色も悪いんですよねえ

実は先日の整形外科受診のあと、あと1回でリハビリ終わりかーと思うと妙に不安になって(保険診療の決まりやらで初診から150日ってリハビリ期間は決まっているらしいんですね)先週とりあえずリハビリもう1回追加しました。弱った筋肉を鍛える自己リハビリを色々教えてもらっての本日でした。
あの不安感はなんでしょうね…足運びは完全に戻ってはいないけど、終わってしまうっていう気持ちと、これからは自分自身でやってかなきゃなんないんだなあとか、ちゃんと元に戻るのはいつだろうなあとか…まあ色々ですね。
PTさんは「頑張ればまたバスケも出来るようになりますよ」と声かけてくれたけどなんか今日もそんなこと色々考えて…そして担当のPTさんとのリハビリも癒しだったから具体的なリハビリの話とか、他にもオリンピックの話やスケートの話とかリハビリ受けながらするのが楽しかったんですよねえ…PTさん褒め上手だから元気になるしそれがなくなるのもまた寂しい気分で…終わってから自分の気持ちがちょっとしゅんとなってしまいました

まあ自分で気長にやってくしかないな

とは思ってます。あのギプス外したてのハンパないグラグラ感(笑)のことを思えば格段に進歩してるんだしね。
これからも頑張ろう

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»